はじめて の こうそく



VTRちゃんを買ったとき、

さりげなーーーーーーーーく
ETCつけたりしたのですが、




まったく高速乗ってない/(^o^)\



ということで!!!!

今日ははじめて高速道路に挑戦😆✨




東京湾アクアラインへやってきました~🌊✨


まずは川崎側からアクアトンネルへ入ります!!

高速初体験なのでビビりつつ80キロ前後で走りました😨

最初はめちゃくちゃ緊張してたけど、入ってみると思ったより怖くない!!
むしろ信号ないし歩行者もいないし、走りやすい✨

高速大丈夫かも~(´∀`*)







トンネルを抜けると……



海ほたるです(๑˃̵ᴗ˂̵)✨



いい天気~

ソフトクリーム食べながらちょっと休憩🍦







回復したところで、お次はアクアブリッジを通って~



ついにETCを活用!!!!!!


これでもう「ETCつけなくてよかったんじゃね?」とは思わないぞ!!!!!






お昼ごはんは、いそねさんの穴子丼😃!





おおおおいしいいいいいいいいい💕

柔らかいし甘ダレがほんとおいしいの~(*´∀`*)



途中、3代目(お店のお子さん)が乱入してくるかわいいハプニングもありつつ、空腹ゲージも癒しゲージも満たされました(*´꒳`*)











古墳見たり海を見たりしながらぶーらぶらして、
帰りも海ほたるへぶーーーーーん🏍








むむむ…


行きよりスピードを出してるからか…









揺れるーーーー((((;゚Д゚)))))))

怖い怖い怖い怖い(゚д゚lll)






なんとか前傾姿勢になると揺れがやわらぐことに気づいて、タンクにべったりしてやり過ごしました…

これは…こええ……









ここらへんでかなーりの疲労感が…



でもでも~







記念撮影して(*´-`)




足湯でほっこりして(*´ω`*)




夕日を眺めて回復~~~😆✨✨



帰りのアクアトンネルでは結構スピードも出せたし大満足(*´꒳`*)✨

トンネルではあんまり揺れを感じなかったから、やっぱり海風も影響してたのかねえ…



まあ橋も前傾姿勢になればなんとかなったし、次回からはあまり緊張せずに高速のれそう!!

ETC使えるよー😆✨笑








しかも末広がりエンド♡

次も楽しいことありそ~だ(๑˃̵ᴗ˂̵)


にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コメント

非公開コメント

はじめまして。
148cm VTR250-LD乗りの専業主婦です。
買う前に、Googleで「VTR 148センチ」とかで検索しててたどり着きました。
転倒した日記みていて、ハラハラドキドキしてました。エンジンガード様様ですね〜。
多分お気づきだと思いますが、車の轍には気をつけてください。トラックの多い道路は、タイヤ部分がめっちゃ凹んでて、うっかり真ん中に停車すると足が届かなくて転倒しそうになります。というか、以前転倒しました。

関東に住んでいる時はエストレヤに乗っていて、よく奥多摩やら宮ケ瀬、道志道から山中湖を走っていました。
いつか、北海道や九州、四国をバイクで旅してみて下さいね。日記を楽しみにしています。

Re:もこ 様

はじめまして!

おおー!身長まで同じ✨
ご心配おかけしてます😂エンジンガード本当おすすめですよ\(^o^)/
轍こわい!おケガはなかったでしょうか( ;∀;)傾斜のかかった道も危険…気をつけます!

やっぱ関東から出るの憧れます😆
いつか挑戦したいです!!

No title

こんばんは、やゆです。

初高速お疲れ様です。
高速は下道には無い楽しさがあると同時に怖さもあります。
横風、トラックの風圧、等々。
いざ事故ったら下道とは比べものにならない被害がありますので充分気を付けて運転して下さいね。

海ほたる!!
イイですね!
私も漫画「ばくおん!」で「海の上を走ってる……」なんて所に触発されて走りましたよ。
そこで初代VTR乗りの人と話しをさせて頂きました。
他のバイク乗りの人との交流もまた楽しいもんです。
ばくおん!ご存知ですか?まだなら1度どうですか?バイク乗りあるあるが沢山でオススメです。
それはそうとアクアラインって利用料高いんですよねー。
財布に優しくない高速です。

おお!888km!
ゾロ目ですね。なんか嬉しいですよね?
あともう少しで慣らしも終わりじゃないですか。
ぶぃちーあーるの本領発揮!までもうちよっと。
楽しみですよねー?

Re:やゆ 様

こんばんは!

橋だと本当に風圧も強いし、揺れがハンパなくて怖かったです😨💦
高速疲れるって意味がちょっとわかった気がします…
トンネルはかなり快適だったんですけどね〜(*´-`)

ばくおん!アニメは観ました✨
教習所時代に観て元気もらってました!その影響もあってやっぱりいつかは北海道行きたいですね(`・ω・´)

アクアラインETC割引で640円でしたよー💰
http://www.driveplaza.com/traffic/tolls_etc/etc_dis_aqualine/

もう少しで1000キロいけそうなので、これからもどんどん走りたいと思いますー😆✨

No title

え?ETC有りと無しの差が大きすぎるんですけど!
なに?この安さは?
高いと思ってたのに……知らなかった。私はETC未設置なんです。ちっくょーぅ。

北海道はある意味ライダーの憧れですよね。
いつかは地平線が見える所を走ってみたいと願ってますが……そんな長期間の休みなんか取れねぇよー!(涙)
でも北海道に最初に憧れたのはばくおん!じゃなくて「あいつとララバイ」ですけどね。
(かなり古いですが)

確実にレベルアップをしてますね!
アクアラインは強風が吹くと通行止めになりますよ。風が強い日は走行も注意です。
今の時期は海ほたるの夕焼けがキレイでしょうね。飛行機も沢山見れるし(笑)

これからの時期は房総半島か伊豆半島に自然とシフトしていくと思いますよ(笑)
冬を乗りきりましょう!(忙しくて全然乗れてない…(/o\))