府中試験場








これまでは
一に技能、二に技能、三四がなくて五に技能

という感じでしたが…









ラスボスは、学科です!!!!!!!!












バイクに乗せてもらって、やってきました!

府中試験場!!









後ろに乗るだけだったバイク…

ここで試験に受かったら自分で運転できるんだ…!!










卒検までは技能にすべてを費やしていたので、学科についてはネットで勉強できるMUSASIを使って移動中にちょっと問題解くくらいだった私。



卒検合格して卒業証明書をもらった時…

教官「学科勉強してんのかー?がんばれよー」

と言われてはじめて焦りました😂










勉強しなきゃ……

でもお金ないから教習所でもらった問題集だけやろう……












それから4日、府中試験場にいます。











ほんとに大丈夫かこれー/(^o^)\











受験料を払って視力検査して、試験会場へ…

ドキドキ(;´д`)










教室にはすでに結構な人数の受験生がいました。

当たり前だけど自動二輪以外の免許の人もいるのね。









時間になったら試験の説明がはじまりました。

全体的に受験って感じだな〜
という頭の悪い感想を抱く。









なんやかんや時間ギリギリでやってきた人たちにも説明をして、

試験スタート!








できる。できる。できない。できる。

くらいのペースで問題を解いていく。







怖い怖い怖い〜

問題が進んでいくうち、自信がない問題も出てきました…

こ、これは…

合ってると思ってる奴が外れてたらまずい…




…………

………

……






試験終了!







試験が終わったら1時間ほど待ち時間があるので、地下の食堂でお茶してました。








落ちてもまだ午後がある…午後がある…

と自分に言い聞かせてなんとか1時間耐えきりました😂








合格発表は試験をした教室で行われます。

教室のはじにあるテレビに合格者の番号が映し出されます。










あわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわ((((;゚Д゚)))))))







これ!

卒検より!!

受験っぽくて緊張する!!!!!











祈りながらテレビを凝視していると…












あっ!私!

私の番号だ!!

え、番号出てる!!

番号出てるということは!?!?

















合格ーーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))









((((;゚Д゚)))))))








わたしバイクのれる((((;゚Д゚)))))))








バイクのれる・:*+.\(( °ω° ))/.:+








バイクのれるーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨✨
















〜ご飯食べたりバイクショップ連れて行ってもらったりなんだりして2、3時間後〜






















教習!

みきわめ!!

教習!!!

みきわめ!!!!

効果測定!!!!!

卒業検定!!!!!!

学科試験!!!!!!!








すべてを乗り越え!!!!!!!
















きゃはーーーーーーー😆✨✨✨







免許とれたーー!!!!!!!

まじでバイク乗れる!!

嬉しすぎるーーーーー😭✨✨✨

そして合格と同時に「もののけ姫」のBlu-rayをプレゼントしてもらってさらにさらに嬉しすぎる😭✨✨✨✨
(「もののけ姫」の大ファンなのです)















これにて免許取得編は無事終了です!!
一緒にハラハラドキドキしてくださってありがとうございました✨








ここからやっとバイクライフが始まります…!!







これからまたやることがいっぱいだ〜♡







にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

コメント

非公開コメント

おめでとうございまーす!

こんばんは、Gon-Kです。
おお、免許取得おめでとうございます。ついに、ついに第1章?完結ですね。
免許センターで免許もらう時ってとっても感慨深いですよね(Gon-Kも思い出しました)。
そして、いよいよこれからが本番バイクライフですね。
これからの記事も楽しみにしています!

ラスボス攻略ですね、おめでとうございます。

昔「自分を過信するな!」って言われた事があります。
公道出始めは恐々してたのに慣れてくると「自分はバイクを操れてる」なんて感じるかも知れねぇけどそれは大きな勘違い、操れてると感じるのはバイクのおかげ。なんて後書きまで言われました。
要は慣れた頃が一番事故が多くなるから気を付けろ!って事なんでしょうね。

なんかGon.kさんの下にこんな偉そうな事書くのはこっ恥ずかしいですが、何よりも無事故が1番です。
せっかく苦労して免許取ったんですから無事故で楽しいバイクライフを送っていきましょう。お互いに!

Re:Gon-K 様

ありがとうございますーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
免許もらったときは感動しました✨

これからもドタバタ続きますので、よろしくお願いします😆笑

Re:やゆ 様

ありがとうございます😆✨✨✨

これからも気を引き締めていきますよ〜(*´꒳`*)
すでに立ちコケは何回か経験してますが…笑
お互い事故だけは起こさないように楽しんでいきましょう(`・ω・´)
これからもよろしくお願いしますね☺️

No title

おめでとうございます。

とても 楽しく読ませて頂きました。
色々 経験有意義だったのでは。

例えは違いますが、ゴルフコースを回る時の話で。
同じお金払うなら、沢山打った方が一打あたりの単価が下がる。って

何事も経験ですから、その教訓を活かして
事故の無い運転を。

追記
私もリターンの日が分かりました。
11月11日 ポッキーの日。 楽しみです。

お互い事故の無いように気をつけましょう。

No title

楽しく読ませてもらいました
自分も相当苦労したので感慨深かったですよ
教習所でこけたのは2回ですが既に4回もマイバイクで立ちごけしてますが笑
傾斜のUターンは危険だと教えて欲しかった…

Re:moto 様

ありがとうございます😆✨
辛いことも多かったですが、全部いい経験でした(`・ω・´)
その例えで言えば人一倍打った気がします😂

11月が楽しみですね!
素敵なバイクライフを〜✨

Re:たけ 様

バイク教習の苦労は経験してないとわかりませんよね(´∀`; )
わたしもマイバイクでコケまくりです😭
いろいろ経験積むしかないですね!
がんばりましょう(`・ω・´)